ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS エケベリア属 【チワワエンシス】 植え替え

<<   作成日時 : 2007/06/01 21:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
エケベリア属 【チワワエンシス】
Echeveria chihuahuaensis
前年の植え替えから約1年。下葉が枯れてこのまま梅雨入りしたら腐れそうなので、少しずつ植え替え。

画像
おお〜、枯葉がたんまり取れました。下葉取りって結構好きな作業です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます

綺麗なちわわちゃんですね。
形も色も…流石ダダさんです。
>下葉が枯れてこのまま梅雨入りしたら腐れそうなので
そうなんですか?
うちのも1年以上経ったし枯れた葉もあるのよね。
明日にでも枯れ葉取りと植え替えやーろう。
>下葉取りって結構好きな作業です。
うふふっ!楽しそう♪
プリン
2007/06/02 07:13
プリンさんへ
枯れた下葉、乾燥している季節ならそれほど問題無いと思うのですが、ジメジメしてくるとカビが生えて来ますよね^^;
今も外からは蛙の合唱が聞こえてきて、もう直ぐ梅雨だよ〜と鳴いているようです。

カリカリの下葉を取ると気持ちがいいですよね♪
ダダ
2007/06/03 01:01

サイト内検索

エケベリア属 【チワワエンシス】 植え替え ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる