ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS ハオルチア属 遮光ネット

<<   作成日時 : 2007/06/23 02:13   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
つい先日まで、ギラギラと真夏の様な太陽が照り付けていました。
梅雨明け後に遮光ネットを二重にする予定でしたが、葉の色がどんどん茶色くなってしまうので、急遽もう1枚追加して光線を弱めることに・・・。
遮光ネットを張るといっても大層な仕掛けではなくて、100均で売っていた結束バンドを使って、黒いネットをベランダに縫い付けるという、ごく簡単なものです。
結束バンド♪すごい便利!いいわぁ^^

・・・で、重い腰をあげてせっかくネットを張った途端に雨。
日ごろの行いお陰だわね、これは^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜

綺麗な写真!!さすがですね。
ノギノギさんもオブさまもステキです♪
遮光ネット、ベランダだと張りやすいですか?
うちも何とかしないと…すでに焼肉ができちゃいました。
ハオは北に移動したのでむしろ光不足かな。

黒いネットは50%カットですよね。
2重にしたら100%カット?そんな訳ないか。
プリン
URL
2007/06/23 17:51
プリンさんへ
ありがとうございます^^
まだ遮光ネットを二重にする前のカンカン日が当たっている時の画像です〜。
>うちも何とかしないと…すでに焼肉ができちゃいました。
ふふふ、何だか美味しいもののお話してるみたいですね。

はい、遮光ネットは50%のものです。
でも、50%+50%で真っ暗にならないということは…多分実際は一枚で30〜40%位の遮光率なのかなぁと思います。
ダダ
2007/06/25 00:34

サイト内検索

ハオルチア属 遮光ネット ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる