ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS ハオルチア属 【ダビディ】

<<   作成日時 : 2007/06/23 02:12   >>

トラックバック 1 / コメント 2

画像
ハオルチア属 【ダビディ】
Haworthia davidii Payne's Hill
読み方は、ダビディ、ダヴィディ、デイビディ、デイヴィディ・・・こんな辺りでしょうか。
上手く作れば非常に綺麗な種類になるはずですが、葉が伸びたり、逆に焼き過ぎて動かなくなったりで格好がいま一つ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハオルチア属 【ダビディ】 固体差あり?
ハオルチア属 【ダビディ】 Haworthia davidii Payne's Hill 同じ種類かつ同産地でも微妙に雰囲気が違うと本に書かれていた。 へぇぇと思って、試しに同時期に同じ産地のものを何本か入手してみた。 ...続きを見る
ダダの泥んこ遊び
2007/09/02 22:12

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
充分キレイですよ〜
こんな色合いが好きです!
つんとした葉先も可愛いし

名前もおもしろいし
>ダビディ、ダヴィディ、デイビディ、デイヴィディ・

ココでビビディバビディブーになっちゃったのは私・・・
あき
2007/06/26 22:22
あきさんへ
寒い時期はもっと葉の色が紫っぽくなると思います。
確かレイトニーの変種とされていた時もあったとか、葉の尖り具合が似てますよね。

購入元の名前を自分で勝手に翻訳するので、思い付く色々な読み方をさらけ出してしまいました^^;
ははは、英語には全く自信がないです…。
ダダ
2007/06/26 23:41

サイト内検索

ハオルチア属 【ダビディ】 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる