ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS エケベリア属 【ミニマ】 開花

<<   作成日時 : 2007/06/25 23:59   >>

トラックバック 1 / コメント 4

画像
エケベリア属 【ミニマ】
Echeveria minima
今年は花が沢山付きました。昨年の様子はこちら

画像
本体の小ささに対して、花は割と大きい。
ロゼットの幅は一番大きいもので約3cm、脇に付いている仔株などは2cmほどです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エケベリア属 【ミニマ】
エケベリア属 【ミニマ】 Echeveria minima もともと小さいミニマなのに、寒い時期はさらにミニミニに縮んでしまう。 初めて目にした時はあまりの小ささに驚いたが、何年か育ててみると成長期よりも今頃のキュッと丸まった姿の方が愛らしくて好きだと思う。 ...続きを見る
ダダの泥んこ遊び
2008/02/04 01:05

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

わぁー!!お花いっぱいですね。
ダダさんはやっぱりただものじゃないわ。
花咲か爺の子孫?とかでしょうか。
ミニマって3cmとかなんですねぇ。
わきの方から出てる花芽は子株のだったりしますか?
プリン
URL
2007/06/26 06:59
こんにちは^^
立派ですね〜!! 写真もきれいです。
何年モノ(?)ですか?
ミア
URL
2007/06/26 18:55
プリンさんへ
お〜ほほほ、花咲か婆さんと呼んで下さい^^
と言っても私は放任主義なので何にもしてないんですけどね。
灰すら撒いてないです。

>わきの方から出てる花芽は子株のだったりしますか?
先程見たら、仔株からも1本ずつ花茎が出ていました。
親株からは3本も出ています。あまり花を付け過ぎると株がくたびれちゃうかもしれないですね。
後で切っちゃお〜。
ダダ
2007/06/26 23:33
ミアさんへ
>何年モノ(?)ですか?
いえいえ、1年半前に購入したものです。その時は真冬でロゼットの大きさが1cm位しかなかったんですよ〜^^
送られてきた直後はあまりの小ささに本当にびっくりしました。
ダダ
2007/06/26 23:35

サイト内検索

エケベリア属 【ミニマ】 開花 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる