ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS コノフィツム属 【francoiseae】 開花

<<   作成日時 : 2007/06/27 00:02   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
コノフィツム属 【francoiseae】
Conophytum francoiseae
昨年より約20日ほど早く花が咲きました。
寝ながら花ちょうちんを出すフランコイセアエです。

画像
茶色く枯れた旧皮を破って、花芽が伸びていますが・・・
ごらんあれ!
中心ではなく、おへその両サイドからニョキニョキ出てきました。
きっと中で分頭して2個になっているんでしょうね^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよー♪

この仔は休眠中に花を咲かせるタイプなんですか?
(・o・ )へぇ〜驚き桃の木、コノフィツム。

昨年の記事を見たらコメントまでしてるじゃない。
すっかり忘れていました。
プリン
2007/06/27 22:45
プリンさん
>驚き桃の木、コノフィツム。
何だかツボにはまったようです、笑いが止まりません^^

我家では、この一種類だけが夏前に開花するコノフィツムのようです。メセンは今の時期枯れて面白くないですが、中には臍の曲がったタイプもあるんですね。
私も臍曲がりですから、みょ〜に愛着があります^^
ダダ
2007/06/28 02:01

サイト内検索

コノフィツム属 【francoiseae】 開花  ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる