ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS センペルビブム 【小林レッド】

<<   作成日時 : 2007/06/28 01:46   >>

トラックバック 1 / コメント 6

画像
センペルビブム 【小林レッド】
小林さんちの赤いセンペル?
全然赤い色が出でないのは、多分元肥がこってり入っていたからだと思います。
よく見たら細かい毛が生えてますね。

画像
いつものことですがビニールポットに入ったままです。
ははは、センスねぇぇぇ^^;
でもプラ鉢やビニールポットを止めて、おされな素焼き鉢にしたりすることは出来ません。
ベランダがまるごと崩壊しそうなんだも〜ん。
建物の構造上重いものは駄目なんだそうです。
(もう用土だけで相当な重さになってるはずですし・・・こわい、こわい)

画像
今年大量注文した四角いプラ鉢は、なかなか良いお買い物でした。
スペースが無駄なく使えて、しかも大きめなので沢山詰め込めます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
センペルビブム 【小林レッド】
センペルビブム 【小林レッド】 Sempervivum 'Kobayashi Red' マクロレンズで撮ると微毛が生えててふかふかしてそうに見える。 でも手で触るとペタペタした感触がする。 ...続きを見る
ダダの泥んこ遊び
2008/04/13 03:05

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
小林レッド、中心に顔がいくつも見える気がするのですが…
どうなっているのですか?
こんなふうに締まった綺麗なセンペルにしたいです。

四角いプラ鉢いいですね。
私はダダさんを見習って小さい苗をビニールポットに植えています。
これもすごく便利、沢山置けますね。
プリン
URL
2007/06/28 07:46
おはようございます
小林レッドは小林さんちで出た赤いヤツってことなんだそうです
(ネーミングセンスないよね〜)
つばささんに教えてもらったのですけど、クリムゾンベルベットによく似てるらしいですよ

四角い鉢は私もちょっと使ってます
でも黒の四角は持ってない、いいね〜、コレ
ちなみに左にいるコはダレちゃんでしょう?
綺麗にしまってますね、さすがダダさん
私は水やりたい魔なのでなかなか締まりません
(そして我慢するとやらなすぎて枯らします・・・)
あき
2007/06/28 08:20
このセンペルさんは真ん中から仔が出てる??
大きく見えるけど何センチくらいあるんですか??

四角鉢・・・onikuya.さんで見てからほしいと思ってたの〜!
やっぱり私も買おうかな〜。
ホムセンで探したけど売ってないんですよね^^;
きぃの
URL
2007/06/28 12:06
プリンさん
やっぱり中心から出ている仔株は出方が変ですよね。
あきさんに頂いた錦蘭はランナーを伸ばしたのに、小林君はムリムリ出てきてるみたいです^^
センペルが閉じているのは多分水枯れのせいだと思います。
もう2週間以上水やってなかったような…^^;

100均で買ったカゴにビニールポットをギュギュウ詰めにすると、移動する時に一回で沢山運べて楽チンです〜。
ポットの形が変わるから隙間も有効活用できますしね♪
ダダ
2007/06/28 23:57
あきさん
>クリムゾンベルベットによく似てるらしいですよ
おお!嬉しいですねぇ^^微毛系欲しかったです♪
直訳すると「血生臭い別珍」…いやいや「深紅のベルベット」と訳した方がいいですね。

四角い鉢は「楽仙」で買いました。確認のためにHPに行ったらメンテナンス中のようでしたので、また時期をずらして覘いてみて下さいませ。
>ちなみに左にいるコはダレちゃんでしょう?
白牡丹です(ココだけの話ですが…実は根無しです^^;)
根が有ろうが無かろうが、植えつけたら直ぐに元の置き場所に戻してしまうので、シワシワになっちゃんうです。
ははは、乱暴に扱いですよね。
ダダ
2007/06/29 00:12
きぃのさん
ど真ん中は外しているみたいですが、葉の隙間からネジネジ仔が出てきました。もう少し楽な所から出ればいいのにね^^
大きさは5cm位です。ギュッと閉じた状態でその大きさですから、水を吸収して葉が開いたらもっと大きくなるかも!

そうそう!私も四角いプラ鉢をホムセンとか園芸店で探してみたのですが、どこにも置いてなかったです。
送料がかかるから、本当は手近な場所で入手できたらいいのにね。
ダダ
2007/06/29 00:18

サイト内検索

センペルビブム 【小林レッド】 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる