ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS ガガ花捜索隊の巻

<<   作成日時 : 2007/06/04 00:47   >>

トラックバック 1 / コメント 6

画像
ガガ花捜索隊は深いジャングルの中を幻のガガイモの花を探してさまよっていた。

隊員「隊長、もう丸一日こんなジャングルの中をウロウロしてますよ」
隊長「弱音を吐くんじゃない!幻のガガ花を見るまでは絶対引き返さないのだ!」
隊員「マジっすか?ほんとうに幻だったらどうするんすか〜」
隊長「う、う、うるさい!!!だまって付いて来い!」
画像
隊員「隊長!あれ!あれが幻のガガ花じゃないんすか?」
隊長「どこだ?」
隊員「あそこ、白と緑の花みたいなのの下っす!」
隊長「白と緑の?」
隊員「紫色の変な冠被っているいるヤツ」
隊長「ん?あれは既に発見されているガガ花だ。我々が探しているのはもっと変な花だ」
隊員「なんだ〜あれじゃないんすかぁ」
画像
隊員「隊長、腹へってもう動けないっす」
隊長「さっき昼飯を食べたではないか!」
隊員「昼飯はおにぎりを隊長と半分こしただけじゃないっすか。もう歩けないっすよぉぉぉ」
隊長「おおおおぉ!見ろ!あの草陰に見えるのはブドウだ!お前行って取って来い!!」
隊員「ブドウ???隊長、あれはブドウじゃないっすよ。ブドウみたいに見える別の植物っす」
隊長「何!違うのか!!むぅぅ」
隊員「隊長〜しっかりして下さいよぉ」
画像
隊長「さすがに疲れたな。ちょっと一休みするか、よっこらしょっと・・・イテェェェ!!!」
隊員「だ、大丈夫っすか??」
隊長「誰だ!こんな所に刺の生えた植物を植えたのは!」
隊員「ここはジャングルの中っす、勝手に生えてるだけっすよ」
隊長「あ〜〜〜〜〜〜」
隊員「どうしたんすか?」
隊長「こ、これだ!これが幻のガガ花だ!!!」
・・・続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェルニア属 【ゼブリナ】 多分
フェルニア属 【ゼブリナ】 Huernia zebrina 咲きました♪名前の分からないフェルニアでしたが、はっきりとした縞々模様はゼブリナかと思われます(多分ですけどね^^) ...続きを見る
ダダの泥んこ遊び
2007/06/18 01:52

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪

プリンさんの記事から来ました。
お名前をあちこちでみかけているのに
ご挨拶できていませんでしたね
どうぞよろしくm(._.)m

幻のガガイモの花を捜索しているのね。
初めて来たジャングルを私もわくわく、
そして、こっそり隊員の後からついて行きましたよ。
「隊長!隊長と一緒に幻の花に遭遇できるなんて・・・・
な・なんという幸運なんでしょう!!!」
くゆら
URL
2007/06/04 01:18
おおーー!!幻のガガ花だ。
隊長!私もくゆらさんの後からついてきてしまいました。
途中ブドウにヨダレを垂らしていたら置いていかれそうに…
なんとかついてこれて良かった。
噂に聞くガガ花って蕾はあんがいかわいいっすね。
プリン
2007/06/04 09:37
隊長、おまけその3であります!

ガガ花、このあと、これが シャーッってなる???
わけないか

神代ですごく悩んだんですよ、ガガ
お花咲いてるのがなんとも不思議な感じで・・・
でもハマってもイヤなのでやめときました
あ、ちなみに売ってるおじさんとかなり話し込んできたのですが
イヤなにおいのするガガはあんまりないそうですよ
隊長!
私が見たものも匂いませんでした!!!
嗅いで、触ってきまいりました!!!(悪)
あき
2007/06/04 23:06
くゆら隊員へ
なんと!捜索活動に加わっていただけるのですか!!
頼もしい助っ人が増えて涙がチョチョ切れそうであります^^
幻のガガ花は発見当初と比べ、蕾の大きさが倍に膨らんでおります。
開花するまでジャングルで野宿となりそうです。
覚悟はよろしいですか?(笑)

順番が後先になり失礼しました。
私は読み逃げの常習犯でして、いつもこっそりくゆらさんのブログを拝見させて頂いてました|ω-)スイマセン
こちらこそよろしくお願いします♪
ダダ
2007/06/05 00:41
プリン隊員へ
あぁ〜プリン隊員が加わってくれるとは…感激で涙が出ちゃいましたよ。
最初発見した時は3mm位の小さな蕾だったのに、日に日に大きく膨らんでおります。直ぐに咲くと思ったのに、意外と時間がかかりそうです。これは長期戦になるかもしれません。
で、追加の食料は持ってきてくれましたか?
もう食べるものは何にもないっすよ^^
ダダ
2007/06/05 00:48
あき隊員へ
皆さんが加わってくれたお陰で、ガガ花捜索活動が思った以上にはかどりそうです^^
範囲を広げてさらなる新ガガも発見できるかも!

あら〜(/ω\)
あきさんのコメント見るまで匂いのことはすっかり頭から抜け落ちていました。
花が咲いたらまず臭い花かどうか、確かめてみますね。
ダダ
2007/06/05 00:54

サイト内検索

ガガ花捜索隊の巻 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる