ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS カランコエ属 【胡蝶の舞錦】

<<   作成日時 : 2007/07/17 23:48   >>

トラックバック 1 / コメント 4

画像
カランコエ属 【胡蝶の舞錦】
葉の外側に入る斑がピンクに染まって、なかなか可愛いじゃないですか。
上へ上へと育つので適当な所で切って丈を調整しています。

画像
「舞」と「錦」に引っ掛けて・・・
大リーグ、レッドソックスの岡島投手がセットアッパーとして活躍している。
日本で投げていた時は、出てくる度に打たれていた印象だったのに・・・
「本当にあの岡島が?」と思うほど、表情まで明るく控え目な自信さえ感じる。

何はともあれ、世界一の大舞台で活躍できてよかった。
キラキラ輝く笑顔は見ているこっちも嬉しくなる。
岡島頑張れ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カランコエ属 【胡蝶の舞錦】 紅葉
カランコエ属 【胡蝶の舞錦】 名に錦って付いてるけど斑は葉の縁にほんのちょっと入っているだけ、普通に胡蝶の舞でも良さそうな気がする^^ 夏に撮った画像と比べると、全体がピンクに染まり同じ植物とは思えないほどの変わりよう。 ...続きを見る
ダダの泥んこ遊び
2008/01/30 00:54

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます^^

日本での岡島さんって全く印象にないのですが^^;
今の岡島さんはとてもいい表情をしていますよね〜。

個性派の(?)方は外に出たほうがのびのびとできていいのかもね〜。
桑田さんも最近仏のようにいい顔しているし〜アハハ

カランコエ・・・うちのうずらちゃんも上に上に伸びています。
切ろうかと思ってるんですが増えるのが怖いようなうれしいような・・・。
きぃの
URL
2007/07/19 09:09
きぃのさんへ
岡島は大リーグに行ったら笑顔がキラキラした選手になりましたね。
向こうの選手の育成法が違うから…ってこの前テレビでやってました。楽しく野球が出来るならそれが一番幸せことですよね。
そうそう!桑田もすごく楽しそうに見えます^^
日本で駄目でも、海外でもう一旗あげることが出来るって凄いなぁと思います。

ウチはベランダの風が強く、高さを出すと皆倒れちゃうので切っちゃいますが…上へ上へとそのまま成長させるもの、また楽しいかもしれないですよ〜♪
ダダ
2007/07/19 23:53
あ、これ大好きです(・∀・)
夏は爽やかな色だし紅葉するとまた綺麗ですよね。
多肉にはまって一番最初に10種くらい注文したのですが
胡蝶の舞錦はそのうちの一つです。
最初はネットショップもあまり知らなかったので
ものすごく小さいのを高く買ってしまいましたが^^;

でも、今しょぼくれてて2、3cmのミニサイズになっちゃいましたが
なんとか頑張ってます^^
くるみ
URL
2007/07/20 11:24
くるみさんへ
我家の胡蝶の舞はチュリオさんでセット注文したものです。
確か、久米の里や白牡丹などがその時一緒に入っていました。
今はセットで買うことは無いのですが、その時はお得な気がしたんですよね〜。

>今しょぼくれてて2、3cmのミニサイズになっちゃいました
ウチはルドリッツが危機的状態です^^;
毎年、この時期にワラワラ〜と下の方から枯れちゃうんです。
写真も撮ったので今度記事にしますね♪
ダダ
2007/07/20 23:48

サイト内検索

カランコエ属 【胡蝶の舞錦】 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる