ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS ハオルチア属 【マルミアナ】

<<   作成日時 : 2007/07/18 00:01   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像
ハオルチア属 【マルミアナ】
Haworthia marumiana JDV92-37
Andriesberg
ウチにあるマルミアナの中では幅が細いタイプ。
マルミアナはとにかく良く仔を吹く!ガンガン仔株を吹くので直ぐに鉢がいっぱいに。
仔を全部残したら恐ろしい事になりそうだったので、植え替え時に糸の様に細い仔は間引きました。

画像
台風の雨をどっさりかぶって、寧ろ生き生きしたようです。
(2007年7月15日、台風が去った直後に撮影)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ダダさんおはよう♪

葉っぱいっぱいでステキ!!
台風は被害がなくて良かったですね。
アップで見るとプリップリ、雨のおかげかしら?
たまにはいいのかなぁ。
>糸の様に細い仔は間引きました。
イヤーンもったいない!
お隣だったら拾いに行ったのに残念です。
プリン
URL
2007/07/18 06:49
おはよう♪
お天気いつまでもぐずぐずしてていやですね
蒸れと乾かない土でセンペルが☆になった被害者が出始めちゃいましたよ・・・

このマルミアナは大き目ちゃん?
もりっともりもり株にしたらステキそうよ〜♪

ちなみに右隣は・・・うちに来た子かしら?
白肌がステキよ〜♪
あき
2007/07/19 08:27
仔吹き旺盛ですか?!
うちのもだいたい仔吹きしてるけどAndriesbergは大きいのに
してくれませーん。
ほんとぷりぷりですね♪
周りの鉢もステキなハオばかりだわっ(o^-^o)
ふみ
2007/07/19 12:41
プリンさんへ
梅雨の雨と台風の雨をタップリ吸って、随分膨らみました♪
冬の間に痛んだ外側の葉も、ほぼ全部入れ替わったようです。
こうなってくると楽しいですね〜^^

もしプリンさんのお隣に住んでたら…楽しそうですね〜。
真夜中にハっ!と気が付くと庭に不審者のごとく私がいるかもしれません^^
ダダ
2007/07/19 23:59
あきさんへ
今週末もまだお天気がスッキリしないようですねぇ。
多肉も困りますが、お洗濯もカラっとしなくて…大物の洗濯とかドカーン大量としたいです。

>このマルミアナは大き目ちゃん?
えぇぇっと…9×9cmのポットに入ってます。大きい?

>ちなみに右隣は・・・うちに来た子かしら?
あれ、あきさん家に送ったのはどれだったかしら〜ん。端っこに移っているのではなかったと思うのですが…あきさん家に送ったのもやっぱり葉が白肌でアミアミ模様のレティだったと思います〜^^
ダダ
2007/07/20 00:05
ふみさんへ
マルミアナは全部がドバっと仔を吹きました^^
きっとふみさん家のAndriesberg産も近いうちに吹きますよ〜!
もしかしたら、もう準備中かも?!
>周りの鉢もステキなハオばかりだわっ(o^-^o)
ありがとうございます〜♪
右下端のハオはまだブログに載せてませんが、面白い交配種なんですよ〜。
苗がしっかりしたらいずれUPしますね〜^^
ダダ
2007/07/20 00:13

サイト内検索

ハオルチア属 【マルミアナ】 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる