ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS ハオルチア属 【ベクター】

<<   作成日時 : 2007/07/25 22:19   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
ハオルチア属 【ベクター】
Haworthia 'Vecter'
ベクターって物理学でいうベクトルのことだそうです。名付け親の方がベクターの名に何の意味を込めたかは定かじゃありませんが、速度や力を表すベクトルから推測すると雄々しいイメージでしょうか。
でも、私は物理が大の苦手です。
テコの原理とか、ボールは加速度がかかって落ちてくるとか・・・さっぱり理解できません。
そんな訳で物理系の話はココで打ち止め^^

画像
葉を側面からみると、厚みと窓の盛り上がりが面白い。
ちょっと前までは水を切っていたので、葉から水分が抜けてペラペラでした。
あぁぁ。その時の画像を撮っておくんだったなぁ。
葉に薄っすらとピンク色がかかって綺麗でしたよ^^

画像
上からの画像は表面がテカって真っ白に撮れてしまいました。
また今度向きを変えて撮影してみます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇぇぇ〜、ベクトルね
全然覚えてませ〜ん

すごい、葉っぱがまっ平ら!さすがダダさん
私は今年の後半はハオを上手に作る、を目標にしなくっちゃ〜
あき
2007/07/25 23:05
あきさんへ
葉っぱがまっ平らなのは99%我家に来る前に育てていた方のお陰で〜す。
>私は今年の後半はハオを上手に作る、を目標にしなくっちゃ〜
はい、は〜い、私も!
徒長と葉焼けとつぶれを直すのが今年の目標です^^
ダダ
2007/07/26 22:46

サイト内検索

ハオルチア属 【ベクター】 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる