ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS セダム属 【玉つづり】

<<   作成日時 : 2007/07/31 23:07   >>

トラックバック 1 / コメント 2

画像
セダム属 【玉つづり】
Sedum morganianum
関東地方の梅雨明け発表はまだのようですね・・・私はうっかり見逃したのかと思いました。
明日かな?

ウチのベランダで触ってはいけない多肉 bPがこれ!
手すりの所に置きっぱなしでよっぽどの事がなければ動かさないようにしています。
この前の台風の時はやむを得ず棚下に避難させましたが、その時もポキポキ葉が取れる音が・・・
bQは新玉つづり、そして bRは玉葉ちゃんに進呈。
葉っぱ1つからでも増殖できちゃう多肉だから、この葉の取れ易さは植物の戦略なんでしょうね。

「え?触るの?やめた方がいいよぉ〜ん、そんな事したら無限増殖しちゃうよぉ〜ん」
キャーーー止めて!ボロボロボロボロボロボロ〜
「あ〜ぁ、言わんこっちゃない」みたいな戦略^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
そらいろ新聞:英語?日本語?コーカサスキリンソウ
コーカサスキリンソウといっても、色々な名前で販売されてるみたい。 単にセダムって名前で売られている... ...続きを見る
ほぼ日刊そらいろブログ新聞
2007/08/20 13:45

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アハハ、私も触らないようにしてます、新玉つづり
玉葉はそれほどでもないかな〜?
新玉は徒長しないようにしてたつもりだけど
結局してたみたいで、気がつけば葉先はつまってます
また途中を伸びさせちゃった・・・
あき
2007/08/01 07:56
あきさん♪
玉葉はカットして植える時。そっと土に挿そうとするんだけど、下葉がコロコロ落ちて転がっちゃうの(笑)
梅雨を挟んだりするとどうしても途中が伸びちゃいますよね。
まぁ、それも自然の味♪ってことで^^
ダダ
2007/08/01 23:48

サイト内検索

セダム属 【玉つづり】 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる