ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS エケベリア属 【シャビアナ】 開きました

<<   作成日時 : 2007/07/05 23:06   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
エケベリア属 【シャビアナ】
Echeveria shaviana
花じゃなくて、葉が^^
梅雨空と雨ざらしで、ペロ〜んとロゼットが開いてます。
シャビアナって原種なんですね。
フリフリした葉が魅力的でゴージャスに見えるから交配種だと思ってました。

画像
ピンクと紫は、自分の服の時には選ばない組み合わせです。
植物だと何の抵抗もなく「イイ!」と思えるのが不思議。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんてきれいに並んだ蕾でしょう。
自然の美しさってすごいですね。

>フリフリした葉が魅力的でゴージャスに見えるから交配種だと思ってました。
原種か交配種かなんてあまり考えたことなかったなぁ。
プリン
URL
2007/07/09 20:53
プリンさんへ
蕾って不思議な魅力がありますね^^
「これから咲きますよ〜」という期待感がそう見せるのかしら。
原種ということは…メキシコの道端にこれがポコポコ生えているかも〜などと想像して楽しんでいます♪
ダダ
2007/07/11 00:05

サイト内検索

エケベリア属 【シャビアナ】 開きました ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる