ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS ハオルチア属 【ケマリ】

<<   作成日時 : 2007/07/06 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
ハオルチア属 【ケマリ】
Haworthia Kemari
ケマリは古典スポーツ(?)蹴鞠に由来するものだと思う。上手に作るとボールの様に丸くなるのでしょう。
これはまだそれ程大きくはなっていないので、ボールというよりも毛が疎らのタワシ。

画像
ノギは荒目で透明感があり、整然と並んでいる。
セタータやギガスなどこの手の毛玉系ハオはあまり仔を吹かないのだろうか?

画像
葉の色はやや白っぽい緑色。
窓は小さめでスジ状の模様が入っている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
おぅ、ケマリちゃん!
これ、去年の秋かな〜?悩んでるうちに売れちゃったの〜

>ボールというよりも毛が疎らのタワシ。

って・・・(笑)
3枚目を見るとけっこうしっかりノギありそうだよ

丸く作るのってけっこう難しい
私は好きだけど作れないから悩んじゃうんだな〜
コツは何?

大丈夫ならダダさんも肉置き場晒して欲しいな〜
コレクションをずらっと並べてみてみたい!
すごそうだな〜、ハオとメセン
あき
2007/07/07 19:32
あきさんへ
お!あきさんも「欲しいものリスト」に入っていたんですね^^
もしかして和風な名前がツボだったのかしら?
私もです♪

丸く作るコツ?
はは…昨年徒長しまくりだった私に聞いちゃいけませんよ(笑)
とりあえず今年は肥料分を極力少なくしてます。
あとは…ベランダで吹きっ晒しになっているから、葉から水分がどんどん蒸発してかも。

>大丈夫ならダダさんも肉置き場晒して欲しいな〜
キャーーっそれだけは勘弁!!!(笑)
散らかり放題のベランダを公開するのは、公衆衛生法にひっかかりますからぁぁ^^;
ダダ
2007/07/08 00:17

サイト内検索

ハオルチア属 【ケマリ】 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる