ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS プレイオスピロス属 【帝玉】 

<<   作成日時 : 2007/07/13 00:36   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
プレイオスピロス属 【帝玉】
Pleiospilos nelii
気味悪いかな?
私は面白いと思うのだけど・・・こんな模様、気持ち悪いっていう方もいるでしょうな^^
ドットの部分は少し盛り上がって、並び方は適当。
ぱっくり開いた口の部分は植物のクセにエッジが利いてる。

画像
実生で育てた帝玉なので、我家の環境にはバッチリ適合してる。
来シーズン、開花まで持っていけたら最高だろうなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
1枚目の写真はちょっと気味が悪いかな。
でも私は本物をいただいたので大丈夫ですよ。
ぱっくり割れた内側にもドットがあるのですねぇ。
後でうちのも見て来なくっちゃ。

>来シーズン、開花まで持っていけたら最高だろうなぁ。
来年あたり咲きそうなのでしょうか?
わー!うちのも咲くかな?
パックンは相変わらずですが、よじれたまま元気にしてますよ。
プリン
URL
2007/07/13 17:04
プリンさんへ
一枚目、思いっきり寄ってみました^^
肉眼じゃ見えないですが、細部まで良く出来ていますね。
植物だけど凝ったディテールに感心してしまいます。

順調に育てば来年の3月頃花が咲くかもしれませんよ〜♪
秋、涼しくなってから薄めた液肥で栄養補給してやればもしかすると…^^
パックンは相変わらず横向いてるんですね(笑)
ダダ
2007/07/13 22:47

サイト内検索

プレイオスピロス属 【帝玉】  ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる