ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS コチレドン属 【ふっくら娘】 開花

<<   作成日時 : 2007/08/27 23:11   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
コチレドン属 【ふっくら娘】
Cotyledon cv.
夏の暑い盛りに花を咲かせました。撮影したのは8月5日です。
梅雨明け後、全く水遣らずにいるので葉がシワシワ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ダダさんちのふっくらさんはいつもお花が咲いていいですね〜
私はリベンジで迎えた子を、今度は落としまして・・・
ホトンドの部分をダメにしてます
復活できるかな〜???
お花楽しみにしてるのにな〜
あき
2007/08/28 08:22
おはようございます^^
ちょっと暑さも和らぐようですが、まだまだ暑いですね
私は脳みそはとろけてませんがw 多肉がヤバイことになってます(≧≦)
ダダさんにいただいたモナンテスもピンチです。
★にしちゃったらごめんなさい〜(´・ω・`)

葉っぱが水欲しそうにしてるのに
頑張ってお花咲かせたんですね^^
オレンジが可愛いです!
くるみ
2007/08/28 08:46
あきさんへ
世話してると落としちゃう事ありますよね…
コチレドンは丈夫だからきっと復活してくれますよぉ^^
今日は皆既月食の日だとTVで見ましたが、関東は生憎のお天気でしたね。
でも明日から少し涼しくなるらしいので、そろそろ園芸を再開しようと思ってます。
ははは、実は暑くて全然ヤル気無しだったの^^;
ダダ
2007/08/28 23:58
くるみさんへ
気にしないで下さいね!ウチから嫁に出した肉達のことは、もうすっかり忘却の彼方です。
なにしろ私は鶏ですからヾ(@^∇^@)ノ

コチレドンは結構乾燥に耐えるので、ついついシワシワにしちゃいます。ここまで乾燥させすぎない方が良いと思いつつ…
結局梅雨明け以後まったく水を遣っていません^^;
それなのに花を咲かせてくれるなんて健気ですよね。
ダダ
2007/08/29 00:06

サイト内検索

コチレドン属 【ふっくら娘】 開花 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる