ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS ハオルチア属 【クーペリー・トルンカータ】 Mgwali産

<<   作成日時 : 2007/08/03 23:42   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
ハオルチア属 【クーペリー・トルンカータ】
Haworthia cooperi var. truncata JDV84-59
Mgwali Dam
今年輸入のハオルチア。
着荷後、開封してみて「はて?私はなんで普通のオブを注文したんだろ?」と思った一品。
もしかして寝ぼけて間違い注文出したかと・・・。

その後、今春の発注リストを作っていて思い出しました。
産地のマグワリーに惹かれたんでした^^;
某大手多肉屋さんのカタログにこの産地のオブが載っていて、その写真写りがすこぶる良かったので気になっていたものでした。
そーだ、そーだ、そーでした♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪

なるほど・・・・
マグワリーという産地がこだわりだったのですね。

確かに・・・
マグロも産地によって味が違うというから・・(゚_。)?
(;-o-)σォィォィ・・・マグロと一緒にするなっ!(笑)

クーペリー・トルンカータも産地によって
きっと味わいが違うのでしょうね!?
う〜ん、窓も大きくてマグワリーの風を感じます。
くゆら
2007/08/05 09:52
くゆらさんへ
調べてみたらMgwaliとは南アフリカ、東ケープ州にあるマグワリーという村だそうです。
その村の近辺に湖(人工の堰かもしれません)があり、このトルンカータはそこで採取されたもの…ということになります。

ちょっと想像すると面白いですよ♪
道端を散歩してるとそこら辺の草むらに緑のゼリーみたいな不思議な植物が自生している…
気軽に旅行できる場所じゃないですが、もし行けたらスコップ持って行きたいです^^
ダダ
2007/08/06 01:08

サイト内検索

ハオルチア属 【クーペリー・トルンカータ】 Mgwali産 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる