ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS エケベリア属 【丸葉紅司】 開花

<<   作成日時 : 2007/08/06 00:01   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
エケベリア属 【丸葉紅司】
脇芽かなぁ、花芽かなぁ、どっちかなぁと楽しみにしてた丸葉紅司、花芽の方でした。
少々盛りを過ぎてしまってこんな画像しか撮れませんでしが、ピンク色をベースに花びらの先っちょが白く縁取られたとても可愛い花です。

画像
こちらは7月上旬の頃の画像。
6月半ば頃はまだ花芽か脇芽か判断が付かなかったけれど、約1ヶ月半で開花しました。
やはり気温が高いと成長も早い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ、可愛い〜♪
ガクまで紅司色!
おもしろいね〜
あき
2007/08/06 08:24
あきさんへ
>ガクまで紅司色!
うひゃゃ(^▽^)//確かに!
葉っぱが変わった色だから、花も変わった色かと思ったら
以外と可愛らしいいろでした。
私は花びらも紅司色になるかと思ってたのでした(笑)
ダダ
2007/08/06 21:27
ダダさんのとこはたくさん咲きましたね!
うちも先日咲いて、可愛らしいお花だったのでとっても嬉しかったです。
でもガクまで紅司柄っていうのは言われるまで気がつかなかった〜(笑)
くるみ
2007/08/07 00:20
くるみさんへ
うんうん♪くるみさんがアルバムに載せてて、「おお〜同じ時期だぁ」と嬉しくて記事にしたんです。
可愛い縁取りのある花ですね^^
好きな色合いだから秋になったら頭を落として増やしたいと思っています〜♪
ダダ
2007/08/07 23:06

サイト内検索

エケベリア属 【丸葉紅司】 開花 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる