ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS ハオルチア属 【ルリー】

<<   作成日時 : 2007/08/22 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
ハオルチア属 【ルリー】
Haworthia luri JIL225
addo station (11897)
暑くてPCも私もバテバテ、あまりの暑さに脳ミソがとろけるチーズになって鼻の穴から融け出てしまった気分です。
という訳でご無沙汰しております。

今日はルリーという名のハオルチア。「ルリ」で切るのかと思ったら「リー」と伸ばす方が通りが良いみたいなのでそれに倣いました。
気温30℃越えの日が続いているため水は全然やってません。本来もっと透明感のある窓ですが、現在はこの状態でもう少し気温が落ち着くのを待っています。

画像
脳ミソチーズだから・・・というのは言い訳で、後で記録すればいいやとズボラな考えを起こしたせいで採取ナンバーが分からなくなってしまいました。
輸入時に苗と一緒に届いた札がこれ。
達筆過ぎです^^;

画像
商品のナンバーは分かっているのでいずれ解明できることを願って・・・来年の春か?
カタログは luri でしたが手書きの札は cooperi と書かれています。こんな雰囲気のハオはとりあえず cooperi に分類するんでしょうか・・・素人の私にはサッパリ分かりません。

2007年9月22日追記
採取ナンバーが分かりました。JIL225 でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どこかへお出かけなのかと思ったら・・・
とろけるチーズになってたのね♪(違っ)
へぇ、ルリーちゃんか〜
キレイだね〜!
今、近くで雷鳴が・・・コレから出勤なのにゴロゴロの中
行かないといけないかしら〜?
てか、PC閉じなくっちゃね
 あき
2007/08/23 08:25
あきさんへ
今日は涼しくてちょっと一息付けましたね。
また明日から残暑厳しいみたいで、とろける脳ミソになりそうです^^

>てか、PC閉じなくっちゃね
ありゃ〜私は先月末、雷を甘く見てたら停電でエライ目にあいました。その日は一日仕事にならなかったです^^;
ダダ
2007/08/23 23:55

サイト内検索

ハオルチア属 【ルリー】 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる