ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS クラッスラ属 【神刀】 開花

<<   作成日時 : 2007/09/01 23:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
クラッスラ属 【神刀】
Crassula falcata
我家では初花。

以前から欲しいと思っていた色画用紙を買ってきました。
植物を撮影する時、背景にすると雑多なものが見えなくてスッキリするかと思いまして・・・
確かに余計なものが移らなくてスッキリするけど、水色はなんだか商品みたいに見えちゃいます。
これはイマイチ(-_-)ゞ
他にも薄黄色、ピンク、黄緑、黒など色々買ってきたので時々使ってみます。

画像
本体は・・・ペラペラ^^
水を吸わせるともっと肉厚でいかにも多肉植物でござぁい!なんですが・・・
でも名前に入っている「刀」の文字は、現在の状態にぴったり。

画像
遡って8月初め頃の様子。
まるでブロッコリーの様な蕾。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

サイト内検索

クラッスラ属 【神刀】 開花 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる