ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS ハオルチア属 【KA−1】

<<   作成日時 : 2007/09/14 22:42   >>

トラックバック 1 / コメント 4

画像
ハオルチア属 【KA−1】
KA−1という名前で入手した交配種。
何と何の交配かさっぱりわかりません。通りががりにでもヒントを頂けたら嬉しいです。
ロゼットの直径が6〜7cm程。

画像がななめって、見てると気持ちが悪くなるのは私だけでしょうか・・・

画像
葉の裏側はこんな感じに点々と窓があります。
入手したての頃はもっと小さくて、裏窓がこんな風になっているとは気が付きませんでした。
(いかに適当に見てるかってことがバレちゃいます^^;)

画像
テカって見え難いですが、葉の表面は不規則な緑色の縦じま模様が入っています。

明日から嬉し恥ずかし三連休♪
良い週末を!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハオルチア属 【KA-1】
ハオルチア属 【KA-1】 昨年の9月からひと回り大きくなのましたかね? 一年でこれしか葉数が増えないってのは、私の水辛の管理も影響していると思う (水やら無きゃ育たないからね^^;) ...続きを見る
ダダの泥んこ遊び
2008/08/19 00:45

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
これこそ、ピクタ×マジョールじゃない?
外葉はアトロみたいにも見えるけどね。
盛り上がった透明窓は、う〜ん、ストライクだわ。
かっこいいなぁ、KAシリーズ集めたくなるよぉ。
べーやん
2007/09/14 23:13
こんにちは♪

続々と個性的なハオ登場ですね。
>画像がななめって、見てると気持ちが悪くなるのは私だけでしょうか・・・
私は大きな表窓と裏窓の綺麗さに酔ってしまいそうです(笑)

KA−1・・ハオルシアのことは・・・残念ながら・・(o_ _)o
K−1のことなら、
ちょっとは知ってるんだけど・・・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
スミマセン。
くゆら
2007/09/14 23:29
べーやんさん
またまたお返事遅くなりまして、申し訳ございません。
ピクタ×マジョール!こっちの方がそれっぽいですかね^^
元々ピクタを全然育てていないのでいま一つ特徴が掴めてないんです。
ピクタ…一鉢くらいは手に入れるべきかしらん?
ダダ
2007/09/19 00:37
くゆらさんへ
お返事遅くなり申し訳ございません。

>続々と個性的なハオ登場ですね。
昨年秋〜今年の春にかけて入手したチビハオ一挙公開です♪
チビ苗でも季節が変わるごとに段々育ってくのを見ることが出来て、それがブログをやってる楽しみでもあります^^

K−1!
あら!くゆらさんは格闘技好きですか?^^
ダダ
2007/09/19 00:51

サイト内検索

ハオルチア属 【KA−1】 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる