ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS ハオルチア属 【R−9】

<<   作成日時 : 2007/09/06 23:43   >>

トラックバック 1 / コメント 5

画像
ハオルチア属 【R−9】
多分・・・ピクタの交配種です。
ピクタ×マジョール?若しくはピクタ×コンプト?
僅かに葉の表面にザラザラがついているのでマジョールかな?

画像
昨日から台風の影響で時折強い雨が降ったり止んだり。
まだそれ程風が吹いていないしぃ、潅水代わりに雨に当てよっと♪

画像
そして今日の夜・・・天気予報を眺めていると台風一過で気温がグン!と上がる模様。
うげぇぇぇぇ!
よく考えもせず、やっちゃってから後悔するタイプです、ハイ^^;
腐りませんように(祈)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハオルチア属 【R−9】
ハオルチア属 【R−9】 ...続きを見る
ダダの泥んこ遊び
2009/02/22 00:35

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
アハハ、私もしっかり水浴びさせちゃいましたよ〜
というか、しっかり吹き込みました
でも、それもアリかな〜?とか

気がついたら白くまが水の中を泳いでました
うっかり忘れてました、穴ナシに植えたのを・・・(TへT) 

こちらは比較的目に近かったからか雨も風もたいしたこと無かったです
ダダさんちのほうが大変だったかな?
あ、でも多摩川はすんごい増水したらしいです
人が木にしがみついて(多摩川の中で)いたらしいですよ
まったく毎年ね〜・・・
あき
2007/09/07 21:44
あきさんへ
あきさんの所もあまり被害も無く無事通過しましたか!
良かったです〜。
こちらも真夜中は結構ビュービュー吹いてましたが、朝見たら倒れたものも無く水遣り一回分得しましたよ♪
しっかり水をかぶらせた後、ハオだけは非難させたんですけどね^^

>人が木にしがみついて(多摩川の中で)いたらしいですよ
あらま〜奥多摩の降水量が凄かったらしいですよね。
それが多摩川に流れ込みますからねぇ〜
ダダ
2007/09/07 22:39
なんて涼しげなハオなんでしょう。透明度抜群ですね。
僕の心にストライクです。何せツルピカ透明窓好きですから。
何の交配かなぁ。ピグマエアはどうですか?
窓の付け根が少し白いように思うのですが。
べーやん
2007/09/08 22:56
昨日、カクタスニシに行ってきました。そこで「R−9」そっくりなハオをゲットしてきました。
「KA−4」って言うのですが、「ピクタ×スプレンデンス」でした。週末までにはUPしたいと思います。
べーやん
2007/09/10 15:06
べーやんさん
お返事遅くなり申し訳ありません。
>昨日、カクタスニシに行ってきました。
うわぁ!!羨ましい♪
色々な多肉植物を心行くまで鑑賞なさいましたか?実際に足を運ぶと現物を生で見れて楽しいですよね。
関東だと気軽に行けるのが鶴仙園さんなのですが、私はそこへ行くと小さい温室内をグルグル10周は回ってしまいます^^

KA-4、楽しみにしてます♪
あ!ウチにはKA-1という交配種がありますが、それもその内UP予定です(画像撮り溜めしたまま記事が書けず保留になってます^^)
ダダ
2007/09/11 23:25

サイト内検索

ハオルチア属 【R−9】 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる