ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS ハオルチア属 【ロックウッディ】 発芽後7ヵ月半

<<   作成日時 : 2007/10/01 00:06   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ハオルチア属 【ロックウッディ】
Haworthia lockwoodii
2007年2月3日に種を蒔いたロックウッディ。約7ヵ月半が経って・・・う〜んまだまだ小さい。

画像
                  ↑           ↑
                 この縦2列が実生のロックウッディ

画像
種まき直後の様子はこちら
種まき後2ヶ月経った様子はこちら
これまでの所、夏の間にひとつ消滅しただけで思ったよりも成功したと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
7ヶ月でこの大きさですか〜、ちっちゃいですね。
でも一つしかだめになってないなんて、お上手です!
成長遅そうですけど、このままいくとロックウッディーが
いっぱいですね♪
邪魔になったらうちにぜひっ(^-^;
いつまでもお待ちしてまーす(爆)
ふみ
2007/10/01 00:36
さすがダダさん、私なんてハオ実生苗全部無くしましたー
ロックウッディ実生、大きくなったらどんな顔になってくるか、
楽しみだね!
あき
2007/10/01 08:04
ふみさんへ
>7ヶ月でこの大きさですか〜、ちっちゃいですね。
も〜小さ過ぎて今にもとけて無くなりそうです^^;
夏の間は連日35℃だったので、ビビって水を遣れませんでした。
このまま無事に成長する事を祈って下さいませ〜〜♪
ダダ
2007/10/01 22:39
あきさんへ
おお!私はメセンの実生が全滅でした。やっぱり今年の夏は暑すぎましたよ〜。
そだっ♪あきさんから頂いたマグフィニカ、今日見たらピョロっと1本新芽が出ていました^^
ダダ
2007/10/01 22:41

サイト内検索

ハオルチア属 【ロックウッディ】 発芽後7ヵ月半 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる