ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS ハオルチア属 【ケマリ】など

<<   作成日時 : 2007/10/11 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
注文していた交換レンズが届いた。
買う前にビッ○カメラへ下見にいった時、接客してくれたおじさん(カメラ大好きオーラが全身からみなぎっていた)は、私が狙っていたレンズは暗いから駄目だと触らせてくれず、しきりに値段の高いレンズを推薦。
確かに・・・室内でも撮るから明るいレンズなら申し分ない訳だけど、ただの素人にそんな高価なレンズはもったいないよ^^;

で、結局おじさんのお勧めは「もう少し考えて来ます」とニッコリかわし、もともと狙っていた一番安い標準レンズをネットで注文した。

画像
撮ってみた感想は・・・脅かされたほど暗くない。
難点は、被写体までの距離が長いこと。
マクロレンズでファインダーを覗くと物凄く近くに見えるのでその感覚の違いがまだ慣れない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あら、ケマリ、やっぱりキレイ♪

私もそろそろデジカメを・・・
ってこの間ケー○デンキへ見に行ってきました
そんでこれっていうのを見てきたのですけど・・・
なんだったか忘れちゃいましたよ(^^;
接写2センチとのことで撮ってみたけど画質もよかった、かな?
何より薄さがねー
ファミリーカメラなので薄さ、軽さ、は重視ポイントー
あき
2007/10/12 08:30
あきさんへ
接写2センチは近いですねぇ。
私も持ち歩き用のコンデジは薄さと軽さ!バッグに入れても邪魔にならない点を最優先しました^^
新しいカメラを買ったら、まずは多肉で試し撮りかしら?
楽しみですね♪
ダダ
2007/10/15 01:31

サイト内検索

ハオルチア属 【ケマリ】など ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる