ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS タバレシア属 【麗鐘閣】 種蒔き後10ヶ月

<<   作成日時 : 2007/10/17 23:02   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
タバレシア 【麗鐘閣】
Tavaresia grandiflora
2007年3月18日に蒔き、6月頃からムクムクと動き出した麗鐘閣。
どうやって成長するのかと思ったら、頭のてっぺんから本来の刺々の葉っぱが生えてきた。
初めて蒔く種は予想の付かない変化が見れて面白い。

現在高さ2cm程の大きさ。
寒い時期は成長が止まると思うので、暫くはじっと春を待つことになる。
開花株まで無事に育てられたら嬉しいなぁ^^

麗鐘閣の開花の様子は「多肉植物データべース」の画像をご参考に・・・
http://albino.sub.jp/html/g/s/Tavaresia-grandiflora.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わーすごいですね〜。ガガイモって種子何度かまきましたが
うまくいってないです。最初のとこからこんなんでてくるんですね〜。ワクワクしますね。
ふるん
2007/10/18 10:25
ふるんさんへ
ガガイモの種を蒔いたのは、臭いといわれる花の匂いを嗅いで見たいがためです^^
1回でいいので(1回で十分かも)花が咲くところまで頑張ってくれればと、願っています♪
ダダ
2007/10/18 22:44

サイト内検索

タバレシア属 【麗鐘閣】 種蒔き後10ヶ月 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる