ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS ハオルチア属 【白帝城】

<<   作成日時 : 2007/10/23 23:59   >>

トラックバック 1 / コメント 6

画像
ハオルチア属 【白帝城】
昨年秋に入手した時から約1年・・・やっとこさここまでの大きさになった。
シャクシャク食べる夏のカキ氷みたいな姿になるまで、道のりはまだまだ長い。

画像
日々眺めていると大した変化もないように感じて、つい放ったらかしになりがち・・・
でも1年前に入手した時の画像と比べると、なぜかとっても励みになって「あぁ、私はチビ苗収集でもいいや」と思うこの頃。
のんびり、ゆっくり育てればいずれ立派に育ってくれるはず。

ところで・・・入手時と5月頃の様子と現在の様子を比べるとまるで違う種類のようにみえる。
使ったカメラも違うし、当時と置いてある場所も違し、撮影の仕方も違うけど・・・一瞬を切り取った画像というのはこうも受ける印象が異なるものかと少々とまどう^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハオルチア属 【白帝城】
ハオルチア属 【白帝城】 思いっきり逆光、かつ強コントラストな仕上りの画像でございます^^; ちょうど1年前がこんな感じでしたから、自分じゃ気付かないけどちゃんと大きくなってるのねぇ ...続きを見る
ダダの泥んこ遊び
2008/10/19 00:39

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
大人っぽい色合いの今のほうがかっこいいですね!
かき氷みたいになったらすごいでしょうね〜。
さらにおいしそうな・・・^^

↓のお花見事ですね〜。
家のは1っこも咲きませんでした^^;
来年は咲くといいなぁ。
きぃの
2007/10/24 12:41
うわぁ、リッパになりましたねー
いや、なんか過去記事見てきたら近所のおばさんのようになってしまいました
あき
2007/10/24 14:07
おー、来たぁ〜!憧れの白帝城!
今年はグリーンジェムも手に入れたし、まだ高くて買えないから自分で作るしかないね。
大株になったら凄いから大好きなんだけど、縁が無いなぁ。
べーやん
URL
2007/10/24 14:19
きぃのさんへ
もっと育つと、本当に冷たいカキ氷みたいにみえるんですよ^^
来年の今頃にはジャンボカキ氷になっていると嬉しいなぁ♪

>家のは1っこも咲きませんでした^^;
う〜ん…もうちょっと粘って待ってみてはいかがでしょう?
まだ咲き始めとおっしゃっている方もいますから^^
ある日突然ニョキっと花芽が飛び出てくるんですよ〜
ダダ
2007/10/24 23:55
あきさんへ
あらヤダ奥さんヘ(^o^)
まだまだ半人前だわよぉ〜と受けてみました^^
激チビ苗だと大きくなるまで丸2年かかりますねぇ〜
ダダ
2007/10/24 23:59
べーやんさんへ
グリーンジェムも素敵ですよね。シャーベットみたいで^^
>まだ高くて買えないから自分で作るしかないね。
おお!チビ苗から育てるより、もっと根気がいりますね〜
私も来年は少し交配をやってみようかなぁ♪
ダダ
2007/10/25 00:11

サイト内検索

ハオルチア属 【白帝城】 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる