ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS アエオニウム属 【伊達男】

<<   作成日時 : 2007/10/29 00:27   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像
アエオニウム属 【伊達男】
あきさんに昨年頂いた伊達男。
確か、我家に到着した直後の色はもっと葉の色が茶色がかって、渋味のある姿だったんです。
これから寒くなるので冬は室内に入れて・・・
春に外に出した時の紅葉の方がもっと綺麗かな?

画像
別角度からもう1枚。
一緒に植わっているのは同じくあきさんに頂いたサンバーストと、以前からウチにあった夕映え。
あ〜何だかこれを見てたらアエオの寄せ植えを作りたくなってきた!
ふふふ(@^-^@)くるみさんにもアエオ頂いちゃったし♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪

わたしも春にあきさんからいただいた伊達男さんがいます。
冬は室内に取り込んだほうがいいのかしら!?

う〜ん!、アエオの寄せ植え、趣があって良さげです・・・
今の画像の3種類の寄せ植えも十分、素敵です。
くゆら
2007/10/29 01:15
リッパになってますねー
なんかね、2つボンボン持ってチアリーダーみたい・・・
って、それじゃお○マ???
よく枝分かれするいい子ちゃんですよねー♪
私は外で冬を越してもらうつもりなのですけど、危ないかなー?

うんうん、私も作りたい!
大株のアエオの入った寄せ植えー!
初代黒法師がいいサイズになってきたのでそれ使って考えようかな?

あき
2007/10/29 18:03
しっかりしたいいお顔ですね。
十分茶色でシブシブに見えるんですけど…
うちのがもっと緑だからかな?
夕映えも赤い縁取りがきれいー。

アエオを取り上げてるブログが多くなりましたね。
私もそろそろアエオの写真も撮ろうかしら?
プリン
URL
2007/10/29 20:26
くゆらさんへ
↑であきさんが「外出し」って言ってます^^
水を切って霜や雪に当てなければ大丈夫かな?
多肉の数がどんどん増えて、冬季の外組みと中組みを組み分けするのが大変です(物忘れが烈しいので^^;)
皆さんどんな工夫をなさっているんでしょうねぇ。

上手く寄せ植えできたらまたUPしますね♪
ダダ
2007/10/29 23:53
あきさんへ
うははは〜オ○マ!!そうね伊達男だもんね^^
すね毛にスカートを思い浮かべちゃった〜

あきさんのお家で戸外冬越しだったら、うちも大丈夫ね。
考えてみれば私昨年どうやって冬越しさせたのかしら?不思議だわ?

あきさんもアエオの寄せ植えやる?
私は最近までアエオがこんなに種類があるって知らなかったので、色んな種類を入れてカラフルな感じにしたいなぁと思ってます^^
ダダ
2007/10/29 23:57
プリンさんへ
おお!皆さん伊達男を育てている肉食家さん大集合!
今度から「ニクータ」って呼びましょうか(笑)

今日も日中25℃まで気温が上がって暑いくらいでしたが、段々植物の彩りが綺麗になってきました。
ふふふ、紅葉って言ったらプリンさん(@^-^@)
アエオの画像と一緒にお願いしますね〜。
ダダ
2007/10/30 00:05
こんにちは♪
オ〇マチアリーダーには笑ってしまいましたww
もうそれしか見えません(^∀^)

それにしても、伊達男さんミニバラのように可愛い形してますね
アエオの寄せ植えもいいですよね〜
私もまたアエオの寄せ植え作りましたけど、
なんだかバランス悪くなってしまいました^^;
(あ、送った日月がちょっとシナシナだったので
上手く根つかないかもしれませんね。。)
くるみ
2007/10/30 14:18
くるみさんへ
だはは^^
可愛いボンボンもってるのに名前が凛々しくてねぇ。

アエオって黒法師くらいしか知らなかったのに、本当にいろんな種類があるんですね〜。
まさか寄せ植えが出来る程色んな種類が我家にやってくるとは思いませんでした。
頂いた日月は茎の所がしっかりしてたから、きって大丈夫!
(根拠無く自信タップリ^^)
ダダ
2007/10/30 22:18

サイト内検索

アエオニウム属 【伊達男】 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる