ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS ハオルチア属 【ムンドラ】

<<   作成日時 : 2007/10/31 22:08   >>

トラックバック 2 / コメント 8

画像
ハオルチア属 【ムンドラ】
Haworthia mirabilis var. mirabilis (H. mirabilis subsp. mundula)
札を見たらウチのは mirabilis ssp. mundula になっていた。
チョコレートタイプと説明書きがあって、確か以前はもう少し茶色っぽかった気がする。

画像
プリっと感のある葉の窓際(?)部分が好き。

2007年11月2日追記
いぇ〜い♪salsaさんのムンドラの記事とシンクロしました。
緑町のウェブ屋さんへLet's go!→ムッチリムンドラの鼓動

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ムッチリムンドラの鼓動
休みの間にいろいろ撮りためたので、ネタはあるんだけれども更新が追いつかない状態なのでございます。しばらくは毎日考ほっぽらかして、このまま冬まで突き進むぜレッツゴー。わーい。ってことで記事としては久し... ...続きを見る
緑町のウェブ屋 -多肉と観葉植物のベラン...
2007/11/02 00:11
ハオルチア属 【ムンドラ】
ハオルチア属 【ムンドラ】 Haworthia mirabilis var. mirabilis (H. mirabilis subsp. mundula) チョコレートタイプ ...続きを見る
ダダの泥んこ遊び
2008/08/20 00:15

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ムチプリですね。ベークマニーの小型版って感じですよね。
うちのムンドラとはちょっと感じが違いますね。
縁にノギがないんですね。うちのは片ノギだけど、痛いくらいのノギです。
この子は焼いたら、深緑とこげ茶のコントラストが凄く綺麗ですよ。
あー。でも凄く美しいフォルムですね。綺麗〜!
べーやん
2007/11/01 00:01
すっごいムチプリー
あぁー、ダダさんち見学に行こうかなー(爆)
なんておいしそうな・・・ムンドラさん!
うちのベーやん産ムンドラは棚下なのに茶色くなっちゃって
今更に棚下日陰に避難しましたーべーやんさんのおっしゃるように片ノギ
ダダさんのはぱっつんぱっつんでいいなー

ちょこが好きだからチョコレートタイプっていうと惹かれてしまうわー
茶色くなったのも見てみたいな♪
あき
2007/11/01 08:46
あらやだなんたる偶然!
家帰ったらトラバぶっぱなしますー!
salsa
URL
2007/11/01 09:26
べーやんさんへ
あらホントだ!ウチのはギザギサがない。
私はいったい何処を見てるんでしょうね^^;漠然としか眺めてないのかしら…反省。
窓の透明感が結構あって、お気に入りです。
ダダ
2007/11/02 00:35
あきさんへ
>あぁー、ダダさんち見学に行こうかなー(爆)
ははは♪仕事辞めたら総工費10億円の超巨大温室を建てますので、そしたら招待状出しますよ〜(嘘)
年末大掃除を3年分前倒ししてもゴチャゴチャなボロベランダで、とてもとても^^;

べーやんさんのムンドラは多産系ですか?
じゃウチのも来年当たりは仔吹きしてくれるかなぁ♪
ダダ
2007/11/02 00:43
salsaさんへ
おお!来てます来てます♪
ムンムンドラドラなトラバ^^
では、こちらからも御礼ムンドラ、ぶっぱなし返します〜。
ダダ
2007/11/02 00:45
おおー、どかんと来ましたぜお礼ムンドラ!
(お礼ムンドラって何w

そういえばこの方はノギなしのツルンですね。
でもやっぱり窓が綺麗だー。窓大好きだー。(*´∀`*)ハァァ

また何かありましたらぶっぱなしますんで、温かい心で受け止めてください!
salsa
URL
2007/11/02 09:38
salsaさんへ
はは^^どんどんぶっぱなして下さいませ♪
片っ端から打ち返しますよぉぉ(=^o^=)/

普通はノギがあるのかしら?
皆さんにノギが無いって言われて、「へぇぇ」と今さらながらシゲシゲ眺めています^^
ダダ
2007/11/03 00:10

サイト内検索

ハオルチア属 【ムンドラ】 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる