ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS ハオルチア属 【トランシエンス】

<<   作成日時 : 2007/10/07 22:57   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
ハオルチア属 【トランシエンス】
Haworthia transiens
Prince Alfred's Pass, S of Uniondale
葉先が尖り肉厚で窓がやや小さい、ガシっとした印象のトランシエンス。

画像
冬に痛んだ葉が外側に回り、やっと「見たくなぁ〜い」という状態から回復した。
画像の側には仔がいくつか吹き、親株を持ち上げる勢いで大きくなっている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スモーキーな透明窓が美しいですね。
この仔は水好きなのかな、うちも葉先が枯れ易いのですよ。
なかなかこんな綺麗なロゼットにならなくて、新芽の分だけ外葉が枯れ大きくなりません。
このくらいにならないと子吹きしないのかなぁ。
べーやん
2007/10/08 16:13
べーやんさん
>新芽の分だけ外葉が枯れ大きくなりません。
はて?何故かしら?
我家のも真夏は動きが止まってあまり成長してないように見えましたが、最近急に新芽がバリバリ出始めた気がします。
水は…他のハオと一緒で、今の時期だったら月に2〜3回位かなぁ。
10月中に1000倍希釈の液肥を1回やる予定です(元肥が少ないので)

仔はその内「勘弁してくれぇぇぇ」って位吹きますよ〜きっと♪
ダダ
2007/10/08 21:48

サイト内検索

ハオルチア属 【トランシエンス】 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる