ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS コノフィツム属 【聖像】 開花

<<   作成日時 : 2007/10/09 21:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
コノフィツム属 【聖像】
昨年より全体的に開花が早い。
ボディに皺が寄っているのは、コノフィツムにとってまだ日差しが強いからだと思う。
本当は9月中は軽く遮光した方がイイらしいが、こちとら真夏も直射日光で育てていたので、特になにもしていない。

ブログをやっていなければ絶対忘れ去ってしまう昨年の様子も、簡単に比べられるのが便利。
メセンを育て始めた頃「植物観察記録を付けると良い」と何かで見かけて、ノートに○月×日△△の種発芽とか書いた記憶がある。
でも1ヶ月ともたなかった^^;
ブログだと何故続くんだろうか?不思議だ。
友人にも「よく続くよね」と気味悪がられる怪奇現象。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

サイト内検索

コノフィツム属 【聖像】 開花 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる