ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS 国際多肉の合同例会 その1

<<   作成日時 : 2007/11/06 23:40   >>

トラックバック 3 / コメント 2

画像
先月、あきさんからの「国際多肉の合同例会に一緒に行きませんか?」とお誘いを受け、ご一緒させて頂きました。
もともとはsalsaさんご提案の「皆で例会に参加しましょう」のツアーになるはずだったのですが、残念ながらsalsaさんとは当日お会い出来ず、あきさん、1911さん、私の3人のツアーとなりました。

ご一緒させて頂いたお二人のレポートはこちらからご覧下さい♪
あきさんの例会レポート
「合同例会に行ってきました」
「温室ハオその2」
「合同例会の戦利品T」

1911さんの例会レポート
「青木温室合同例会:序」
「青木温室合同例会:破」

行った日は違いますがsalsaさんの温室レポートも♪
青木温室 ムフフな見学デート♪の巻(前編)
青木温室 ムフフな見学デート♪の巻(後編)

画像
何しろ1度も顔を合わせた事の無い3人です。
携帯片手に、そろ〜り、そろ〜り「もしかしてあの人かな?」、「いやいや携帯見てるあの人かも!?」、「手を振ったら反応してくれないかしらーーーっ!!」と闇鍋を突くみたいな奇妙な出だし。
でも不思議ですねぇ。ちゃんと会えました。
右手にハオルチアを掲げていたわけじゃありませんし、ましてや肉好きオーラを全身から醸し出してたわけでもありません。
でもでも、ちゃんと会えました^^本当に嬉しかったです♪

画像
会場に着いて「初めての参加なのですが・・・」と言うと、「あっ!じゃ、あっちで会費払ってね。で、お赤飯あるから食べてね、お茶もあるよ。」「コーヒーもあるよ。温室はあっちね。ご飯食べたら見ておいで^^」と暖かく迎えて頂き、まずは3人で丸くなって座って腹ごしらえ。
ははは、私はお赤飯の味を覚えてないですよ。
もうフワフワ気持ちが宙に浮いてしまい、その日、朝食兼お昼ご飯を食べていった事すら忘れていました。
お赤飯?もちろん完食です。それは覚えてます。
さてさて、腹ごしらえがすんだら温室へLet's go!

画像
と言いながら・・・。
そこかしこに多肉がゴロゴロ置いてあって、寄り道しながら「うわぁ〜これ○○じゃない?」とか、「あっちは誰それさんのブログで見たよ」とか・・・。
真っ直ぐ歩けない私達に「温室はあっだよ、案内してやるよ」と副会長さんが声を掛けて下さり、自ら温室へ連れて行って下さいました。

画像
温室は凄かったです!
ハオハオハオハオ、ハオの行列。
いや、まだ足りませんね。ハオハオハオハオハオハオハオハオハオハオハオハオハオハオハオハオハオハオハオハオハオハオハオハオハオハオハオハオハオハオハオハオハオハオハオハオハオハオハオハオハオハオハオハオハオハオハオハオハオハオハオハオハオハオハオハオハオハオハオハオハオハオハオハオハオハオハオハオハオハオハオハオハオハオハオハオハオハオハオハオハオハオハオハオハオハオハオハオハオハオハオハオハオハオ。
こんな感じ。
画像見れば分かるって?
ははは、1つ1つのハオが超の付く物ばかりなので、その時の感動を現そうと思ってね^^;

と・・・昨日はここまで書いて、力尽き果て寝てしまったのでした。
あきさん、1911さん、トラバ後で追加しますね。ついでにコメも後から^^;
ゴメンナサ〜イ!

その2に続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
合同例会に行ってきました
小田原開成町 ...続きを見る
My Favorite **AKI’s ...
2007/11/07 08:17
青木温室合同例会:序
11月4日に催された国際多肉植物協会・日本ハオルシア協会・湘南多肉植物愛好会の合同例会の模様を当日のテンションを再現しつつレポート! 画像もっと撮れば良かったなぁ。 はしゃぎすぎて撮るの忘れてましたよ。 ...続きを見る
: verge :
2007/11/08 02:08
青木温室 ムフフな見学デート♪の巻(前編)
あきさんやダダさんや1911さんに後れを取ること二週間。小春日和となった先週17日の土曜日、どーしてもどーしても行きたかったアタクシは、あきさんにお願いしてA木…青木温室のリベンジを決行いたしました。また... ...続きを見る
緑町のウェブ屋 -多肉と観葉植物のベラン...
2007/11/19 00:38

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
4枚目写真の左手前の、いいなぁー
行きたいなー

・・・アハハ、楽しかったですねー
もうね、新人さんっていろいろ面倒見ていただいてホント助かりましたね
ホントは1鉢ずつ持ち上げて株の状態チェック(どんなふうになってるからキレイに見えるのか、とか
窓の感じとか見てみたかったのー

お赤飯、おいしかったのですけどそれよりも心だけふわふわ飛んでってたので
ゆっくりお食事にはなりませんでしたね

着いたときから下にごろごろ置いてある肉も気になって気になって・・・
次回はしっかりスタンバって早く行きましょうね!
で、ゆっくり見ましょう♪
あき
2007/11/07 08:26
あきさんへ
>もうね、新人さんっていろいろ面倒見ていただいてホント助かり>ましたね
ホント、あれこれ親切にお話して下さって…へぇぇって感心する事ばかりでしたね。

あきさんや1911さんの記事を見てると、楽しかった一日の思い出が蘇ってきて、パソコンの前で笑いながら読んでます。
また他に思い出す事があったらボチボチ記事にしますね。
ダダ
2007/11/08 01:37

サイト内検索

国際多肉の合同例会 その1 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる