ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS 合同例会 おみやげの巻

<<   作成日時 : 2007/11/08 00:50   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像
せり落としたのは・・・こんな感じの硬ハオとその他モロモロモロ。
う〜ん、慌てて撮ったので変な画像だわ^^;
鬼の金棒みたいに妙な形をした多肉とかは、日を改めて撮り直します。
根元に転がっているのは、おこぼれに預かった「プレクトランサス・プロストラーツス」と「カリシア・レペンス」です。
私はこの名前覚えられないと思います。ははは。

画像
そしてあきさんからのお土産♪
Coleus pentheri とラモサ(黒乙女傘)と桜月。
(あってるかしら?)
丁寧にポストイットに名前を書いて、ギッシリ詰まったお弁当箱みたいにして持ってきて下さいました。
その多肉弁当箱にあきさんらしさを感じましたよ〜。

画像
1911さんからもお土産♪
象さんのマッチ箱にギサギサハート!
ディテールを大事にしてるところは、ブログの雰囲気から伝わってくるものと同じです。
でも、温室の側でグラプト系の多肉にガブガブ食いついていた時は、「あらま・・・こりぁ肉キチガイだわ」と思ったのさ。

お二人とも本当にありがとうございました。
現実にお会いして多肉植物の話を出来る・・・それもかなりヘビーな話が出来るっていうのは本当に楽しい経験でした。
また機会があったら一緒に肉談義しましょう!

また、会場でお会いした副会長さん、そして小田園芸の園主さん、さらに温室主のAさん、皆さん植物の話をする時にすごく楽しそうな顔をされていました。
その時聞いたお話は、今後ボチボチ思い出しながら記事にしていこうと思います。

さあ、私のレポートはこんな所でお仕舞いです。例会初参加に一週間分の体力を使い果たしてしまったので、もうヘロヘロです^^;
皆様お疲れ様でした。そして心から感謝を・・・「ありがとう♪」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも肉キチですw
ああいう山盛り多肉を見ると「お宝グラプトがあるんじゃないか!?」とついつい暴走モードになってしまいますなぁ。
マッチ箱はボクが手ぶらで行きたかったんで抜き小苗を入れるのに丁度良かったんですよ( ´∀`)ゞポリポリ
めんどくさがらないでもっと色々持っていけば良かったなぁ。
ダダさんのゲット品はかなり怪しげな感じだったんで記事がすごく楽しみ!
ぱっと見何なのかサッパリでしたもん!
多肉についてギャーギャー喋れるのはホント楽しかったですねぇ。
またそのうちどこかで騒ぎましょうw
1911
URL
2007/11/08 01:54
1911さんへ
うひゃゃ^^やっぱり「暴走モード」だったんですね♪
そのまま突っ走って世界のグラプト博士になって下さい!期待しております。

マッチ箱みたいなの好きなんですよ〜♪
特に小さい箱とか入れ物とか…自分でも河童の絵の描かれたマッチ箱が捨てられなくて取ってあります。

ウチに帰って荷物を解いたら、何だか変な物がザクザク出てきて笑っちゃいました^^
「これは珍しいよぉ」とか言われるとついつい…たははぁ^^;
名前を覚えてないので、ボチボチ検索して名無しのゴンベェちゃんにならないようにしなくては〜!
ダダ
2007/11/08 21:47
私らしさ、ですかー?
どんなんだろー???

合ってますよー
ペンテリーは・・・ちょっと変わったもの入れたくてね♪
でも結局ゆっくり見てる時間がなかったわねー
それ以上に見るものがありすぎてw

そうそう、クールチックな1911さんが田んぼのあぜ道から
肉を漁ってる姿はすごかったですね!

3人で騒いでるより、Aさまや小澤さんが一緒に加わってくれて楽しかったですねー
Aさまのお話はもっと聞きたかったー
なのでまた行ってきますねw(お電話しちゃいましたよー、Aさま自宅(*´艸`)  )
あき
2007/11/08 22:51
あきさんへ
え?また行くの?いいなぁ(笑)
今度はsalsaさんも一緒かな?
あれだけ沢山あるとちょっとの時間じゃ全部見切れないし、
聞きたかったこ事の半分も聞けなかったきがします。
たっぷり時間があったらもっと見たかったなぁ。

あきさんの多肉弁当はぎっしり詰まってて、お花見のお重みたいだったから♪開けて皆で楽しめるお弁当〜(*^-^*)/
ダダ
2007/11/08 23:02
お疲れさまでしたー。
1919さんのところで嬉しいお申し出もありがとうございます。
オイラ頑張ります。

実は私があきさんに無理言って…最悪独りで行こうと思っていたので(独りでニク狩り…なんか寂しい…)、あきさんのバイタリティに脱帽している今日この頃です。

ってことで、今度は自分もレポートしますんで!
salsa
URL
2007/11/09 01:16
興奮度が伝わるレポートありがとうございましたー♪
例会もセリも参加したことない私ですが、
ほんっと行きたくなって困ってしまうレポでしたっ。

あきさん、1911さん、ダダさんの会話も濃そうですねー。
聞いてみたいわ(*^m^*)

そっちにお引越ししたいです。
でもだんなは転勤のない職場です(・・,)
行けそうにないなぁ。。。
なので輸入やってみよう!とみなさんのレポを読んで
やけ?になってる私です(^-^;
ふみ
2007/11/09 07:45
とってもステキなレポートで
一緒に楽しませていただきました^^
肉狩り行って、ネットでも買って、もう置く所もないのに
またどこか温室に行きたくなってきました〜w

普通の即売なら一人で行けるけど、
例会は知り合いがいないとちょっと勇気が出ないですよね〜
良い機会とご縁に恵まれましたね♪

ダダさんのお買い物がめっちゃ気になってます!!
くるみ
2007/11/09 09:38
salsaさんへ
うほ〜良かったですね^^あきさんが一緒なら百人力です。
そう…あきさんと一緒に行動してて思ったのがね、あきさんは凄くしっかり者で、私はぼーーーっとしてただけなのにちゃんと会場にたどり着けたのはあきさんのお陰♪
多分1人で行ったら、迷子のまま泣く泣く家に引き返すハメになっていたと思います。
あぁ〜改めて感謝、感謝♪

どうぞ、たっぷり温室鑑賞&お話を楽しんで来て下さいね^^
例会の時はせりもあったし、沢山の人が来ててワサワサしてたけど、今度は静かにゆっくり見れると思います♪

もし他に気になるものがありましたらお送りしますので、是非お気軽にお声をおかけ下さい^^
ダダ
2007/11/09 22:35
ふみさんへ
ありがとうございます♪
普段回りに多肉植物の話をする人がいないので(いても全部サボテンでOKみたいな会話^^;)、とても楽しかったです。

ははは、私は物覚えが悪いので「えぇっとこれ!名前なんだっけ…くぅぅ」って聞くとあきさんか1911さんが「あ!それは○○」って教えてくれるんです。これを濃いと言って良いかどうか…ちょっと微妙ですが^^;

お!輸入ですか♪
お目当ての多肉が見付かるといいですね^^
カタログは年に何回か更新される所もあります。時々チェックすると、新しいものが出てたりするので面白いですよ♪
私の場合仕事をガガーーっやった後ボチボチってボタン押しちゃうんです。はははストレス解消には持って来い!
ダダ
2007/11/09 23:07
くるみさんへ
ありがとうございます♪
沢山栽培されている方の温室は見学するだけでも十分楽しいですし、また勉強にもなりました。
うっ…ウチのベランダも満員御礼で棚を増設しないと駄目なんです〜。あぁ、なんとかしなければ^^;

そうですねぇ。私も例会に1人で参加するのは勇気が要ります。
でも一度飛び込んでしまえば次からは大丈夫かなぁ。
また今度機会があったら参加したいと思っているんです^^

あはは、他に競り落とした変なもの?
う〜ん。綺麗なものじゃないことだけは確かです(笑)
ダダ
2007/11/09 23:21
>あきさんは凄くしっかり者で、私はぼーーーっとしてただけなのにちゃんと会場にたどり着けたのはあきさんのお陰♪

ダダさん、言いすぎです、私は執念ですよー、絶対行ってやるー!!!
みたいなね
あ、あとタクシーの運ちゃんに腹立ってきてた(^^;
さっさと連れてけ、コノヤローみたいに

でもホント、無事たどり着けてよかったですねー

姐さんとはチャリンコ二ケツで行くらしいです、姐さんがこいでってくれますーw
あき
2007/11/10 21:24
あきさんへ
いえいえ、本当の実感です^^
ふふふ、あれだけウロウロ走り回ったから周辺地理もバッチリ。
あら?駅からチャリですか?
なるほど!道順は帰りに送って頂いて分かるし…チャリもいいですね〜。暖かい格好で行ってらっしゃいませ〜♪
ダダ
2007/11/14 00:07

サイト内検索

合同例会 おみやげの巻 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる