ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS ハオルチア属 【マジョール交配種】

<<   作成日時 : 2008/01/18 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
ハオルチア属 【マジョール交配種】
ついこの前までベランダで寒風に当たっていたハオルチア。
寒さと乾燥で葉がおもいっきりしぼんでしまった・・・。

画像
このまま春まで外に出しっぱなしでもいいんだけど、他のブログを見せて頂くと皆さんプリプリ綺麗に作っていらっしゃる。
つい比べてしまうと我がハオがあまりにみすぼらしく見えたので、室内に取り込んで膨らますことにした。
数週間後には別の姿になっていると思う。

画像
タイトルに【マジョール交配種】としたが、これは何年か前にY園から購入したもので「特選ホワイトマジョール」という名だった。
新氷砂糖と様々な点が良く似ていて、もしかしたら同じルーツのものかもしれない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

サイト内検索

ハオルチア属 【マジョール交配種】 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる