ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS カランコエ属 【胡蝶の舞錦】 紅葉

<<   作成日時 : 2008/01/29 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
カランコエ属 【胡蝶の舞錦】
名に錦って付いてるけど斑は葉の縁にほんのちょっと入っているだけ、普通に胡蝶の舞でも良さそうな気がする^^
夏に撮った画像と比べると、全体がピンクに染まり同じ植物とは思えないほどの変わりよう。

多肉植物の不思議なところって、こんなにピンクに染まった葉も温かくなって再び成長期に入るとまた緑色の葉に戻ってしまうところ。
落葉樹はいったん紅葉すると、その後は枝から落ちてしまうのに・・・。
何事もなかったかのようにまた色が変わるって、いったいどんな仕組みなんだろう。

画像
寒い中花芽を付けている。
カランコエは釣鐘型でとても可愛い花を咲かせるので、開花が楽しみ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

サイト内検索

カランコエ属 【胡蝶の舞錦】 紅葉 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる