ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS ハオルチア属 【ミラーボール】

<<   作成日時 : 2008/01/03 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
ハオルチア属 【ミラーボール】
Haworthia hyb.
下から仔が吹き出て、親株をムギュ〜と持ち上げた。
仔株の生長力ってのは凄いんだなぁ。
確か・・・親の中心が真上になるように植えたはずなんだけど、すっかり斜めってしまった。

画像
こんな風に写真に撮ると、葉裏の細かい模様がどんなだか良く分かる。
満遍なくキラキラ窓が散りばめられて本当に見事。
もし交配でこんなのが出てきたら、嬉しいだろうなぁと思いつつ・・・その手間と実生苗を管理する場所のことを考えると、私にはちと無理っぽい。

画像
この株は2006年の初夏に我家にやって来たもので、入手当時とっても嬉しかったことを今でもハッキリ覚えている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

サイト内検索

ハオルチア属 【ミラーボール】 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる