ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS ハオルチア属 【グリーンジェム】

<<   作成日時 : 2008/01/10 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
ハオルチア属 【グリーンジェム】
Haworthia hyb. 'Green Gem'

何だか眠れなくて夜中にパソコン開いたら、お目にかかったハオルチア。
嬉しくなって半分寝ぼけながら発注したら、ミスを連発してしまった^^;
でも、頼んでよかったなぁ♪
欲しい、欲しいと思いながら、いつか手に入るだろうとのんびり見てたけど、実際に現物をみたら想像以上に綺麗だった。

画像
面白いのは maughanii x H.blackbeardiana の交配と説明されていたこと。
mauganii x obtusa の交配として紹介されているのをよく見ていたので、「あれ?」と思った。
どちらの交配なんだろうね。
万像 x オブツーサの交配で固有の名前が付いていないハオルチアもウチにあるんだけど・・・。
こんどじっくり見比べてみよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

サイト内検索

ハオルチア属 【グリーンジェム】 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる