ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS ハオルチア属 【アラクノイデア・セタータ】

<<   作成日時 : 2008/02/02 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
ハオルチア属 【アラクノイデア・セタータ】
Haworthia arachnoidea v.setata CL1
GM494 SW of Ladismith
大好きな毛玉系ハオルチア。
春と秋はロゼットの中心がモゾモゾしているから活動しているんだなと思うけど、年中こんな雰囲気なので、水が足りてるのか足りていないのか今ひとつ分かり辛い。
私の事だから「あっ!」と気が付いたときには干からびてる・・・なぁ〜んて事が起こりうる。

画像
と思いながら丁度一年前の画像と比べると・・・クチャクチャの姿が直ってる!
ボサボサな姿を見るに見かねて、誰かが梳かしてくれたんだろうか^^

画像
撮影前に鉢に刺さっていた札を抜いて、いざ戻そうとしたら割れてバラバラに砕けた。
風雨に晒されてプラスチックが劣化したらしい。寿命は3〜4年程度かなぁ。
実は札作りってあまり好きではない作業で、一度作ると壊れるまで使い続けてる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

サイト内検索

ハオルチア属 【アラクノイデア・セタータ】 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる