ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS コノフィツム属 【ectypum】 実生苗

<<   作成日時 : 2008/02/15 01:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
コノフィツム属 【ectypum】
メサから購入したコノフィツムの種を実生したもので、蒔いたのは2004年秋。
もともと小型の種類だと思うが、私がずぼらで潅水の頻度が少ないせいか兎に角小さい。

メサのbヘ1417.29
Conophytum ectypum our mixed bag of goodies とあった。
カタログを見るとコノフィツムのみではなく、サボテンを含む多肉植物を色々ミックスしたパックもある。1gm=$1.25, 10gm=$6.00, 50gm=$20.00で売られている。

全部一度に蒔いて「来るなら来い!」って、出たとこ勝負のような面白さがある気がしてちょっと興味をそそられる。
サボテンが入ってなきゃ買って蒔いてみたいと思うのだけど・・・サボテンの種類はさっぱり分からないので、その点が迷うところ。

画像
一緒に植わっている緑色のも実生のコノフィツム。そちらは勝手に受粉したものを蒔いたので何の種類か分からない。
確か片親は玉彦だったと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

サイト内検索

コノフィツム属 【ectypum】 実生苗 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる