ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS ハオルチア属 【オブツーサ OB-10】 交配

<<   作成日時 : 2008/04/22 23:09   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
ハオルチア属 【オブツーサ OB-10】
ちょっと前に阿房宮とピグマエアを交配させてみたところ・・・どうやら失敗に終わったらしい。
最初のうちは朔果が緑色で、上手くいったかなと思ったんだけどね。

そこで、オブツーサOB-10と阿房宮の組み合わせでもう一度チャレンジ!
う〜ん。
昨日までは朔果が緑色をしていたのに、今日撮ったらなんだかまた先端が黄色っぽくなってるよ。
これも失敗くさいな^^;
自分で撮った画像見て気が付いたのは、雌しべの周りのおしべも取らなくちゃダメだろうって事と・・・その他の原因はなんじゃろう?
交配のタイミングが悪かったのか、花びらを毟る時肝心な部分が傷付いてしまったのか・・・。
ハオの花は続々上がってきてるので上手くいくまで頑張ってみよっと。

画像
OB-10のツルピカと阿房宮のツルピカの交配種が出来たら、最強のツルピカハオになると思ったんだけどなぁ。
阿房宮の花はもう終わっちゃったから、別のツルピカ候補を考えなくては。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

サイト内検索

ハオルチア属 【オブツーサ OB-10】 交配 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる