ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS ハオルチア属 【阿房宮】 開花

<<   作成日時 : 2008/04/03 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
ハオルチア属 【阿房宮】
・・・この記事UPする時に名前を検索して初めて気が付いた。
「亜房宮」と「阿房宮」があるのね。
ウチの札見たら「阿」になっていて、ちょっとショック。
黒島デケナヒーと黒縞デケナヒーみたいに誤植?だったらいいのだけれど、似て非なるものだったら泣くわ。

気を取り直して、阿房宮の花が咲いた。
特に交配する予定はなかったけれど、たまたま傍のピグマエアの花も咲いたのでそれとかけてみた。

画像
本体は、徒長しまくりの株を手に入れたのでホンの一部分のみチラっと・・・
きゅうりの様だが一応、阿房宮。

画像
交配に使ったピグマエアの花は緑色の筋がハッキリとしている。
ザラザラとツルツル、組み合わせとしてはどぉ〜なのかなぁ???
ピグマエアの本体はこちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

サイト内検索

ハオルチア属 【阿房宮】 開花 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる