ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS ハオルチア属 【雪うさぎ】 

<<   作成日時 : 2008/04/08 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
ハオルチア属 【雪うさぎ】

小さいけれど葉の模様とザラザラな感じがハッキリ見えるチビ兎。
以前買った黒砂糖はやはり小さい苗だったけど、こんなにハッキリ特徴が出ていなかった。
葉の太り具合から想像するに・・・この雪うさぎに使っている用土は多目に肥料を施してるのかな?

昨年は小さい苗や実生苗を、実生(挿し木)用に配合された市販の配合土に植えた。
とこがこの実生用の土に植えた苗は成長がいまひとつで、ヒョロヒョロでチビチビになってしまった。
消毒の必要がないってところが便利だと思ったんだけど、肥料分はほんのわずかしか入ってないのかもしれないな。
後から気が付いて、追肥をしてみたり液肥をやったりしたけど付け焼刃な感じだった。

今年の植え替えは・・・。
チビ苗達に限って少し肥料分を増やして植えてみるべかなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

サイト内検索

ハオルチア属 【雪うさぎ】  ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる