ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS パキフィツム属 【フレーベル】 開花

<<   作成日時 : 2008/05/28 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
パキフィツム属 【フレーベル】
パキフィツムの交配種か、それともパキフィツムとエケべリアの属間交配種なのか?良く分からない。
花の形と葉の雰囲気を見る限りパキっぽいので、とりあえずパキフィツムのカテゴリーへ。

Nカクさんから我が家に来た当時から比べると倍以上に育ったが、株としてはまだまだ小さい方だと思う(3号2.5号ポット植)。
白い粉を帯びた薄いグリーンの葉で、肉厚度は星美人の方が勝っている。

画像
花は黄色系統。
パキフィツムの花はガクが大きく伸びているのが特徴じゃないかと思うけど、例えばパキベリアの立田の花を検索してみると・・・フレーベルの花と良く似てるんだわこれが^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

サイト内検索

パキフィツム属 【フレーベル】 開花 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる