ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS サルコカウロン属 【ヘレイ】

<<   作成日時 : 2008/05/31 23:59   >>

トラックバック 1 / コメント 0

画像
サルコカウロン属 【ヘレイ】
Sarcocaulon herrei
Southern Africa A-Nr.10398
先日、輸入苗が到着した。今回の輸入の目的はこれ、猿子ちゃん。
もともとサルコカウロン・ペニクリナムが欲しかったのだか、今年もフラれてしまったのでヘレイを選んだ。

昨年買ったムルチフォリドゥムは生きてるんだか、死んでるんだか・・・まったく動き無しで秋にチョコッと小さな芽を出した状態で止まっている。
サルコは気難しいなぁ。

画像
殆ど凶器のような鋭い棘が生えている。
棘は長いもので3cmほどある。

画像
今回は検疫を受けて通関したようで、開封して中を調べられている。
サルコはこんな感じで緩衝材に包まれて梱包されていたのだか・・・検査官は大変だね。
こんな棘がかくれた荷物をいちいち検疫しなくちゃならないなんて。知らずにぎゅっとつかんだら手にブスっと刺さるんじゃないだろか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サルコカウロン属 【ヘレー】
サルコカウロン属 【ヘレイ】 Sarcocaulon herrei Southern Africa A-Nr.10398 ...続きを見る
ダダの泥んこ遊び
2008/06/19 00:11

サイト内検索

サルコカウロン属 【ヘレイ】 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる