ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS パキフィツム属 【ブラクテオムス】 開花

<<   作成日時 : 2008/07/16 00:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
パキフィツム属 【ブラクテオムス】
Pachyphytum bracteosum

この株はかれこれ・・・5年以上前Nカクさんで購入したもの。
当時は実物画像付きのWebショップはあまりなかったから、
びっしり写真が載った紙のカタログをペラペラめくって「これは綺麗そうかな???」
と疑問符を忍ばせながら注文書を送った。
それはそれで面白かったけど、もちろん当たり外れも結構あった。

実はこの画像のパキフィツム、注文時の名前はブラクテオムスじゃなくて別の名だったのだが
ずっと思い出せなくて気になっていたものだ。
それが最近になって当時注文したカタログが出てきた。

どれどれ、何て名前だったかな?
ほほぉ・・「グラブラツム???」
「グラブラツム」なんて種類のパキフィツムは検索しても出てこないし、
最近のNカクさんのカタログからも消されてしまっている。
パキフィツムは本当に分からない^^;

画像
これは同株の花。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

サイト内検索

パキフィツム属 【ブラクテオムス】 開花 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる