ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS セロペギア属 【ハートカズラ】

<<   作成日時 : 2008/07/02 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
セロペギア(ケロペギア)属 【ハートカズラ】
Ceropegia linearis ssp. woodii
輸入したセロペギア・コンラティのお尻はツルツルで、殆ど根が生えていなかった。
我が家のハートカズラはどうじゃろと引っこ抜いてみると、結構芋の回りに根が生えている。
向こうで梱包する時にタワシでゴシゴシ擦ったんだろうか?

ハートカズラの斑入り(葉の周りに覆輪が入る)で【レディハート】という名で手に入れものが、、画像左側の葉無しの芋だと思う、多分・・・。
真冬に全部の葉が枯れ、もしかしたら本体の芋も?とちょっと心配したけれど、なんのなんの♪
入手時より一回り大きく育って、土の下で元気にしてた。

今回はベランダを有効利用する関係でハートカズラ、レディハート、レンダリーを一つの鉢にまとめて植えた。
まだレンダリーは葉が出ておらず、3種とも出揃ったら再登場してもらおう^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

サイト内検索

セロペギア属 【ハートカズラ】 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる