ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS ハオルチア属 【グロビフェラ】

<<   作成日時 : 2008/08/27 23:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
ハオルチア属 【グロビフェラ】
Haworthia globifera MBB6762
Touwsberg, TL
(5949)
これはエデンのグロビフェラ
順調に育ってプリプリして来た
成長点付近の淡い葉色と外側の葉色の濃淡がお気に入り

もう一種、STCで買ったグロビフェラもあるのだか・・・STCのは調子が悪くて全然育たない
土を変えても調子が悪いようだったら、株自体に問題があるのかも

ここへハオを見に来る方はグロビフェラがどれだかご存知だと思うのだが
うっかり来ちゃった方の為に・・・
グロビフェラは画像左下のハオルチアです

ついでに、右下は先月焦げ焦げにしたレティキュラータ
遮光して1ヵ月、ここ最近の雨続きと日差の弱まりで色が戻ってしまった

左上のボケてるのはピクラちゅら、右上はマルミアンナのムラムラ産
なんか名前と産地が微妙に違う気がするが、私の記憶力はこの程度なので
今度ちゃんと載せる時までに覚えておきます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

サイト内検索

ハオルチア属 【グロビフェラ】 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる