ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS 大船のフラワーセンターへ行って来た

<<   作成日時 : 2008/10/22 23:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
平成20年10月15日(水)〜19日(日)の期間
神奈川県立フラワーセンター大船植物園にて多肉植物の展示会が行われていた。
高島平や神代は遠くて行かれなかったけれど、
こちらはウチから比較的近いので週末にぶらっと行って来た。

画像
展示されている植物の中でひときわ目を惹いたのがこちら♪
エキノフォスロカクタス属 【千波万波】
凄いなみなみ!

画像
もう一つはこちら、ガガイモの一種でトリデンテア属 【バイリッシー】
Tridentea baylissii
名札にはバイラシーとあったけれど多分これじゃないかなぁ
ガガイモは特殊な匂いがするものがあるので試しに嗅いでみたけど
残念ながらほぼ無臭だった。
まだ1回も臭いガガ花の匂いを嗅いだことがないのよね・・・いつかきっと・・・。

展示内容はサボテンとその他多肉が半々くらいかな・・・
色々な種類が満遍なくあって、メセンもコーデックスもあったし大蒼角殿なんてもあった。
ハオもあったけどそちらは特に珍しい種類は置いておらず、
それ目当てで行くと期待はずれに終わると思う。
個人的には、自分じゃまったく育てていないサボテン類が面白かった♪

期間中は即売もやっているが、そちらはスルーしてしまったので内容は不明。

画像
会場の外は丁度バラの花が最盛期^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

サイト内検索

大船のフラワーセンターへ行って来た ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる