ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS セロペギア属 【アンプリアータ】 解体

<<   作成日時 : 2008/10/23 22:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
セロペギア属 【アンプリアータ】
Ceropegia ampliata
1つ目の花が咲いた時、覗き込んだ花の内部が気になって2個目の花を解体してみた
花の長さは約6cm
上部についている傘の部分からスーーーーっとカッターの歯を入れて2枚下ろし^^

画像
どでしょ?
何か思った程、鼻(花)毛ボーボーではなかった
虫の身になってみると・・・
この程度の毛でも雌しべ部分にたどり着くのは至難の業かもなぁ



やや独り言^^
11月2日は新松田で合同例会があるそうです
これまた近いので行きたいなぁと思っております
が!
その前日は飲みに行く予定なので、絶対行くか?と問われると・・・
「う、うぅぅん、ぃくと思う」としか答えられません
そんな感じなので、例会の会場で酒臭い息を吐いてヤツいたら・・・
もしかしたら私かもです^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

サイト内検索

セロペギア属 【アンプリアータ】 解体 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる