ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS フェルニア属 【阿修羅】 開花

<<   作成日時 : 2008/10/27 23:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
フェルニア属 【阿修羅】
Huernia pillansii
咲いた♪ガガ花!
9月に小さな花芽を発見してから約1月半、やっと画像を撮れた。
実は一週間ほど前に1つ目の花が咲いたのだが、仕事がバタバタしてて撮り逃してしまった。
だからこれは2つ目の花。

画像
花びらの表面はザラザラで変な突起が生えてるのが分かるだろうか?
こんな時こそカメラを固定してちゃんと撮影すればいいのに、つい面倒で三脚を使わず手持ちで撮ってしまった。
もしかしたらもう一度取り直すかもしれない。
このザラザラと奇妙な突起はちゃんと撮らなぁあかんよなぁ^^

画像
株の全体を見てもらうと分かると思うが、花はそれほど大きくない。
臭いも特に感じなかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

サイト内検索

フェルニア属 【阿修羅】 開花 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる