ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS アルブカ属 【aff スピラリス】

<<   作成日時 : 2008/10/30 23:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
アルブカ属 【aff スピラリス】
Albuca aff spiralis
Brandrivier
先端がクルクルしているのがそのaff スピラリス。
メサから購入した種を2007年3月に蒔いて4月に発芽したもの・・・え?
昨年の4月だから、かれこれ1年半は経っているということですか・・・。
自分の感覚の中じゃせいぜい半年くらいだと思っていたのに・・・時の流れは早い^^;

蒔いた後、植え替えをサボって現在に至っている。
追肥と液肥を適宜やってしのいできたけれど、いい加減植え替えてやらないと可哀想だなぁ。

ここのところ身の回りの事や植物の世話が滞って雑然としてきた。
ぐちゃぐちゃになると何から手を付けたらいいのか分からないので、「やらなきゃいけない事リスト」なるものを作ってみる。
例えば、@目の前の棚1段目の片付け、A枯れた植物の鉢の片付け、B夏物をしまう、Cメセンの植え替え・・・といった感じ。
これを1日最低ひとつやる!
そしたら1月以内には自分の周りが、綺麗にピカピカする予定なのだが・・・。
早3日目にして計画倒れの予感。
後1時間あるから何か簡単なヤツを1つだけやっておこうか^^;
そうだaff スピラリスの植え替えもリストに追加せねば・・・うぅ・・年内に終わるのかぁぁ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

サイト内検索

アルブカ属 【aff スピラリス】 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる