ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS 温室訪問 その2

<<   作成日時 : 2008/11/06 22:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
今回は競りをまったく見ませんでした。
その代わり、日をたっぷり浴びて綺麗に紅葉した多肉植物を心行くまで堪能しましたよ♪
これまた細かい説明は抜きで画像でお楽しみ下さい^^

画像
セネシオの一種。
あぁ、この白い葉がなんともいえず綺麗だなぁ・・・

画像
これはペペロミアの一種。
鉢の脇に落ちた葉が転がってるんだけど、あれは葉挿しが出来るってことなのかしら?
ウチではペペロミアの葉挿しは出来なかったんですけどねぇ。

画像
オトンナと何かの寄せ植え。
基本的に、こちらの温室主さんは複数種の多肉植物の寄せ植えというのはなさっておらず、1鉢に1種類の植物を植えてました。
ただ、昨日の記事のように何か実生苗がわらわらっと生えていたり、何かが落ちて根付いていたり・・・鉢の隅っこにいるどんな小さな多肉の芽も大事に、大事になさっていました。

画像
コノフィツムも小さな鉢に1種類ずつ。

画像
あぁ!もう少し離れて撮ればよかった^^;
エケベリアの紅葉が特に素晴らしかったですよ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

サイト内検索

温室訪問 その2 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる